リーガロイヤルホテル京都のウエディングで、
みなさまに祝福されるおふたりの理想の結婚式を。


親族ならではの温かみのある結婚式になりました。


私たちはこのような理由でリーガロイヤルホテル京都で結婚式を挙げることに決めました。

・歴史のあるホテルで、アクセスも良く、最初からスタッフの方の配慮が行き届いていたこと。
・遠方からのゲストもいたので、なるべく負担がかからないよう宿泊、衣裳、美容室の利用等、ゲストもホテル内で全ての身支度ができること。
・少人数からの宴会場の利用もでき、お料理も美味しく、ベビールームも綺麗で充実していること。

親族全員で作り上げる結婚式がしたく、ダーズンローズをしました。
新郎がチャペルに入場する際、親族1人1人からお祝いの言葉とともに薔薇の花を受け取り、
全員分を合わせてブーケを作りました。

みんなから祝福してもらっているという実感と感動を味わえました。

新郎新婦共に衣裳や小物にこだわり、ドレスのボリューム調整や、ベールも1番長い特注の物にしました。
ホテル館内以外にも、ホテル提携の衣裳室があり、種類が豊富でとても満足のいく衣裳を選べました。

息子にリングボーイをしてもらいました。
新婦手作りのリングボーイカーに乗り、結婚指輪をパパとママに届けてくれました。
息子が登場の際も、オルガンの演奏でくまのプーさんの曲を弾いてくださり、
感動の場面から癒しの場面に変わり、チャペル内が可愛いー!の声に包まれました。

綺麗なチャペルは、シーンに合わせた何通りもの光の演出が幻想的で、生演奏や聖歌隊の歌もとても感激しました。

披露宴のテーマは〈気品漂う披露宴会場でのお食事〉
新郎新婦共に、サロン ド シャルムという会場の雰囲気に合わせて衣装の小物チェンジもしました。

コロナ禍で親族のみの結婚式になりましたが、結果とても良かったです。
親族ならではの温かみのある結婚式になりました。

小さい子どもと、高齢の祖母もいましたが、全員に無理のないようスタッフの方々が終始フォローしてくださったおかげで、
美味しいお食事をゆっくり頂きながら、久しぶりに皆で会話を楽しめました。

コロナ禍で最近はなかなかできていなかった家族との時間と思い出ができ、
皆からとても幸せな気持ちになれた!幸せをありがとう!
と言ってもらえ嬉しかったです。

打合わせから、式が終わる最後の最後までスタッフの方々がとても温かく支えてくださり、
皆様に作り上げていただいた一生の思い出となる素晴らしい結婚式となりました。

リーガロイヤルホテル京都さんで式を挙げさせていただけて本当に良かったです。
ありがとうございました。


ラグジュアリー
料理
アイテム
こだわり

ページトップへ戻る